AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249



堀川遊覧行ってきました~

「テニスの貴公子」「エアー・ケイ」こと錦織 圭クンや、NHKの朝ドラ「だんだん」も始まって、島根県松江市は今までにないくらい注目されていますね~
ドラマでの松江の方言がちょっと違う気がするので、今回は正しい松江弁ではなしてみーわ。

まだ松江にお越しになったことがない人は、ぜひぜひ一回来てごしないよぉ。今年は特に、松江開府400年祭イベントが毎週のようにあるけん、いつ来ても楽しいよ~!
まっちょ-けんねー
jumee☆faceA4


堀川遊覧
松江が堀川遊覧を創めて、12年目を迎えるみたいだけど、生粋の松江っ子のジムは一回も乗ったことがなくて、気になっちょったにぃ。
で、ダンナに無理行って子供と3人で乗船してきたわねぇ。jumee☆faceA168観光客に混じって…

船が通る川が実家のすぐ近くにあるけど、小さい時から見ちょった川は汚くて、ドブ臭くて…ホントのところ、遊覧船のお客さんは臭くないだぁか~jumee☆faceA195fって思っちょったわね。


20081001132548.jpgでも、あんまし皆がよかったでーっていうもんだけん乗ってみる気になったわね。
乗ってみぃと川の匂いなんて気にならんし、見なれちょー風景は下から見るとこんなになっちょ-かねぇとか、知らんかった風景を見れてかなりテンションになっちょったわ。
特に、屋根が下がってくる時と、狭~い橋の下を通る時、子供と同じくらいはしゃいじょったけんねー。今思うと、自分でも恥ずかしいわ…




daichakai.jpg
今週末には、本年24回目を迎える「松江城大茶会」が開催されえらしいがね。抹茶・煎茶8流派が一堂に会して野点を中心とした大茶会で、同時に松江開府400年祭イベント「お茶と和菓子のフェスタ」もあるみたいだわ。詳しくはこれをクリックしてみーだわ。



アロココヤマモトでは、茶会でお手前やお運びをされる方の着付けをさせてもらっちょ-けんね。
もちろん、着物でお茶会に行ってみたいという方の着付けも受け付けちょーよ。着付け料金 4200円(税込)  当日予約もOK。


下記のランキングに参加しちょーけん。
クリックしてもらえーと励みになーけん♪頼んますわ


松江ブログバナー ヘアサロンランキングバナー





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/45-c2d6014e
該当の記事は見つかりませんでした。
