AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249



今月の本は…

また今月も、大輪町にある、アルトスさんへおじゃまして、
素敵な本を探してきました。(…というより、教えてもらった、の方が正しいかもjumee

 暮しの手帖35
暮しの手帖
前にも登場した、暮しの手帖。
実は、先生のお気に入りの雑誌なんです。
この本の表紙を見た時、
「えらい、昭和の匂いのする本だねぇ、お年寄りさんはこういうのが好きかねぇ(注:えらい=すごく)」
と思って、パラパラめくってみると…

特集も載ってる写真もなんだか素敵!
思ってたのと全然違う…なんか、おもしろい!jumee

こんな表紙をみかけたら、手にとって、パラパラめくってみてください。
新しい出会いがきっとありますよ

lb_new0105.jpgうれしい、おいしいあの人の手みやげ
誰かに会うときには手みやげを持って出掛ける。
そんな気の利いたことをさらり、とできたら、すてきですよね~jumee
この本には、伊藤まさこ、岡尾美代子、東野翠れん、皆川明、リリー・フランキーなどなど、気になるあの人の手みやげをずらーりご紹介されています。

もちろん贈る相手に喜んでもらいたいからこそ、おいしくて佇まいも抜群にかわいい品々ばかりです。
季節にあったお菓子や、旬の果物、お漬け物にお饅頭、薫製に干物など、
喜ばれること間違いなしの粋な包みたち。
持って行く前に、自分でお取り寄せしようかな…jumee


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/33-8b461bbc
該当の記事は見つかりませんでした。
