AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松江で一番早い夏祭り

P1020923.jpg
AroCoCoYAMAMOTOのある、松江市米子町には海乗院と自性院という2つのお寺があります。
昨日と今日は、海乗院のお祭りで何だかわくわくしてしまいます。
米子町は、ほんとに小さい町で町民も多くありませんが、このお祭りのときだけはどこからかたくさんの子供や大人たちが集まってきます。
とにかくこのお祭りのすごいところは、ほとんどが町民の手作りなんです。
だから、とにかく安い!!
たこ焼き 50円          いか焼き 150円
ビール(おつまみ付) 350円 ぜんざい 無料  
バザーもあります。

たこ焼きこの値段を見れば、子供達が多い理由わかりますよね。
町の皆さんは本当に明るくていい方達で、
ジムは大好きなんですよ~。

売り子のお嬢さん
バザーの売り子 「3人娘」



もちつきぜんざい入っているお持ちは、前日に婦人会の奥様達がワイワイおしゃべりしながら一つ一つ丸めていかれたものなんですよ。ジムが小さいときは、子供達の仕事だったんですが、子供が少なくなってしまったんですね
いけばな
奥の、集会所では、カルチャースクールの生徒さんたちの作品の展示があったり、お抹茶もいただけるんですよ


ちなみに、今月7日(七夕ですね。)からマーブル放送(アナログでは8CH、地デジでは11CH)で、この米子町が特集されますので、ぜひ見てくださいね。
(ヤマモトの社長も出ます!!)


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/27-fc90a9fe
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。