AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249

スポンサーサイト


今月の本

松江は、梅雨入りしたのかどうかもわからないまま、6月も10日も過ぎてしまいました。
そろそろの月照寺アジサイもきれいな頃でしょうかね・・・

今月の本は、・・・
「暮しの手帖」「草手帖」です。
…今気がつきました…手帖ってかぶってるじゃないですか…

暮らしの手帖

まずは、「暮しの手帖 6月号」です。
「暮しの手帖」 暮しの中に役立つ情報を紹介している生活総合雑誌です。
私自身、年配方向けの雑誌かなと思っていたのですが、以外にも29歳の私が読んでもおもしろかったです
若い方にも一度読んでみてもらいたい雑誌です。

草手帖2冊目の「草手帖」は、
季節になればいつでもどこでも探すことができる雑草を知る入門書です。見たことがある草の意外な別名や、園芸店で売られている雑草を知ったり、近所や公園の散歩が楽しくなりそうな1冊です。カタカナで目にすることの多い植物名を、「大犬の陰嚢(オオイヌノフグリ)」なんて漢字で知るおもしろい発見もあります読んでいると、小さい頃いろんなことをして遊んだ草花がたくさん載っていて、なつかしくなりました


AroCoCoYAMAMOTO 2Fヘアサロンの待合に置いてありますので、
ぜひ読んでみてください。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/25-e4fddb70
該当の記事は見つかりませんでした。
