AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249

スポンサーサイト


なんじゃもんじゃってなんじゃろ?

今日も松江はとってもいい天気です

先生と一緒に、お散歩がてら
近くの本屋さん(artos books store)へいってきました。
お店の本や雑誌はここで選ばせていただいています。

本屋さんまで行く通りには一本だけ、
通称:なんじゃもんじゃ 「ヒトツバタゴ」
という樹があるんです。それが満開でとってもキレイでした。
松江城にあるなんじゃもんじゃは有名ですが、
こんなところにあるなんて・・・と思う人もいるはずです。

私と先生はアイコンタクト・・・

「ぷちっ・・」

いそいそとお店に持って帰りました
それがこれです。


なんじゃもんじゃ

とってもかわいいお花ですよね

噂では、工事中の前の大通りには街路樹として
このなんじゃもんじゃが植えられるそうです。

「なんじゃもんじゃ通り」・・・面白いかも
07199074.jpg
続いて、今月の本の紹介です。

今回は京都。
一度入ってみたい日本の都市ですよね。
私も一度だけ言ったことがありますが、
残念なことに観光ではなく勉強会、しかも日帰り。
・・・でもしっかり辻利のジャンボ抹茶パフェ
食べましたけどね
今度は絶対に桜や、もみじのキレイな季節に!!
と思っていましたが、この本を見ていたら、
どんな季節でもいいから、ゆっくりと散策したい・・・
そんな気持ちになりました。

来月もステキな本を探してきますね。

GW中、娘よりもはしゃいでしまったジムでした

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/20-8160a0f6
該当の記事は見つかりませんでした。
