AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249



大切な時間…

先月から、「ターシャの庭づくり」という本を置いています。
このターシャさんを少し紹介しますね。

ターシャの庭 bookターシャ・テューダー 93歳
アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家。
50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで
自給自足の一人暮らしを始め、
彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続ける。

以前BSで特集を放送されて以来大好きになってしまいました。
「絵本を描くのは、球根や、お花を買うためよ」というくらい、
お花たちを愛している彼女。
小さな柄のプリントのロングスカート、頭にも襟元にもスカーフを巻き、
裸足で庭に出て、枯れた花を摘みながらゆっくりと歩く。
ほんとにステキなスローライフを送っていらっしゃいます。
ターシャの庭に自分もいるような気分にさせられる一冊です。

手紙の・・・book1今月は、「手紙のある暮らし心豊かな。―送る手紙、届く気持ち。」です。

この本は、"手紙を出したいな”と思わせてくれる一冊です。

これから毎月、オススメの一冊を
店内にてご覧いただけるようになりました。
もちろん、カットやパーマ、カラーの施術中でもかまいません。
もし見当たらない場合は、
「あれが読みたいけど・・・」と声をかけてください。

ヘアサロンで過ごす時間を、「ここで過ごせてよかった」といっていただける
お店にしていきます。                        AroCoCoYAMAMOTOスタッフ一同


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arococo.blog119.fc2.com/tb.php/14-d3ea5da1
該当の記事は見つかりませんでした。
