AroCoCo YAMAMOTO

 島根県松江市米子町53  0852-21-3249

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバイタル グラナス すごいです!!

RGEライン
7665e971.jpg

新発売
リバイタル グラナス
30代以降の女性のために、
資生堂が8年間の研究を経て完成した化粧品です。

30代に片足を突っ込んでいるジムは、
モニターとして顔の右側だけに一週間、
セラムという美容液を使ってみました。

1日目、使用感はべたべたしないのにしっとり。
     一滴なのにしっかりと伸びる。
2日目、朝、鏡を見てびっくり!ほほが上がっている!!
3日目、お客様にきれいな肌ね~、特に(右顔を指さされ)こっち。
     え、わかるの!?
4日目、ほほの毛穴がなくなっている!自分でも実感。
5日目、小鼻の赤味がかなり薄くなってる。
     ファンデーションのノリが全然違う。
6日目、写真撮影。結果は下のように・・・
     (写真をクリックすると大きくなります。)

グラナス セラム 半顔テスト右側には変化がないのに、
左側の小鼻のあたりも小さくなってるし、
ほほも下がっていたのが
ふっくらと上がっています。
写真では分かりにくいですが、肌のキメが驚くほど違う!

ただいま、顔全体で使用中です。その結果も報告します。
リバイタル グラナス セラム (30g 15000円)

ジムのお勧めは、クレンジングミルク (180ml  4000円)。
泡立ちが早く、使用感はもっちり。でも泡切れが早い。
洗い上がりは、化粧水、乳液をつけたあとのようなしっとり感。
安い商品しか使ってなかったせいか、ジムにとっては驚きの使用感でした!!


この新発売の リバイタル グラナス
松江での取扱店舗は7店。
そのうち橋北では当店を入れた2店舗のみです。
サンプルを用意しておりますので、ぜひお試しくださいね。

11月の毎週土曜日は資生堂BC(ビューティカウンセラー)当店スタッフの細田と2人で
お肌の悩みのカウンセリングやや、メイクアップレッスンなどをしております。
今回紹介したグラナスも体感していただけます!!
お気軽にお越しください。
スポンサーサイト

10月の本

遅くなりましたが、今月の本の紹介です。

やっぱり、「暮しの手帖36」です。

暮しの手帖36奥様だけでなく、若い方にも人気があるんですよ。

おばあちゃんの知恵的なことも紹介されていますし、
内容も品がある気がします。
今回は、ハンド、フットマッサージの方法や
バスク料理が紹介されています。

もう一冊。「パパBOOK」です。
パパBOOK
以前にも書いたんですが、ヤマモトは出産ブーム。

先月の終わりに先生の2人目の孫が、
もうすぐコスメショップの松本が、
来月には、ヘアサロンの長岡が。
そして、別の2人のスタッフのおなかに新しい命が…
といった具合にほんとにすごいんですjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

「パパBOOK」は3部から構成されています。
一部は子供からパパへ思っていること
二部はパパから子供・妻へ
三部は妻からパパへ

すでにパパやママになっている人も、これからなる人も、
おじいちゃんおばあちゃんにも是非読んでもらいたい一冊です。

これを読んで、もう一度家族という温かい幸せを感じよう。
ゆっくりと子供や、パートナーと向き合う時間を作らなきゃ。
と思いました。自分の家族を大切に思えた気がします。

今回紹介した本は、ヘアーサロンにありますので、
ご自由にお読みください。

スタッフの出産等の事情で、お客様にご迷惑をおかけしております。

コスメショップの松本は4月に復帰する予定です。
その他スタッフについては、後日お知らせいたします。


下記のランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになります♪

松江ブログバナー ヘアサロンランキングバナーコスメランキングバナー



松江といえばシジミでしょ!?

昨日、あるスーパーで半額になっているシジミを発見!jumee☆faceA123
晩御飯に、シジミ汁を作りました。
ちなみに、シジミの砂抜きってどうやるか知ってます?
意外に知らない方多いんじゃないかな~jumee☆faceA97

確かに普通、貝は塩水につけておきますよね。
でも、宍道湖のシジミは汽水湖で育っているので真水につけておくんです。
そして、鉄製の物を一緒にその中に入れます
鉄製だったらなんでもOKです。鉄鍋だったらそれだけでいいし、釘でもOKです。
(でも、食べ物なので、清潔なものにしましょうね。)
実家では、包丁がつけてありました。
いま考えると異様な風景ですね。大きなボールに包丁が突っ込んであるんですから…jumee☆faceA109
このまま30分以上の放置でほとんど砂が抜けます。
貝の身を食べた時に、ジャリッて言うのが嫌いな方!
お試しください。

゛シジミかき〝(シジミ採り)をお仕事とされているお客様によると、宍道湖ではシジミの多い場所が松江側から出雲側へと季節が変わるのと同じように移動していくそうで、今の時期は松江より平田、斐川で獲れるそうですよ。それから、今年はシジミが少ないそうです。
確かに、今年は特に高くて手が出ないですもん。
でも、安く買った昨日のシジミはあんまりおいしくなかったなぁjumee☆faceA195b

堀川遊覧行ってきました~

「テニスの貴公子」「エアー・ケイ」こと錦織 圭クンや、NHKの朝ドラ「だんだん」も始まって、島根県松江市は今までにないくらい注目されていますね~
ドラマでの松江の方言がちょっと違う気がするので、今回は正しい松江弁ではなしてみーわ。

まだ松江にお越しになったことがない人は、ぜひぜひ一回来てごしないよぉ。今年は特に、松江開府400年祭イベントが毎週のようにあるけん、いつ来ても楽しいよ~!
まっちょ-けんねー
jumee☆faceA4


堀川遊覧
松江が堀川遊覧を創めて、12年目を迎えるみたいだけど、生粋の松江っ子のジムは一回も乗ったことがなくて、気になっちょったにぃ。
で、ダンナに無理行って子供と3人で乗船してきたわねぇ。jumee☆faceA168観光客に混じって…

船が通る川が実家のすぐ近くにあるけど、小さい時から見ちょった川は汚くて、ドブ臭くて…ホントのところ、遊覧船のお客さんは臭くないだぁか~jumee☆faceA195fって思っちょったわね。


20081001132548.jpgでも、あんまし皆がよかったでーっていうもんだけん乗ってみる気になったわね。
乗ってみぃと川の匂いなんて気にならんし、見なれちょー風景は下から見るとこんなになっちょ-かねぇとか、知らんかった風景を見れてかなりテンションになっちょったわ。
特に、屋根が下がってくる時と、狭~い橋の下を通る時、子供と同じくらいはしゃいじょったけんねー。今思うと、自分でも恥ずかしいわ…




daichakai.jpg
今週末には、本年24回目を迎える「松江城大茶会」が開催されえらしいがね。抹茶・煎茶8流派が一堂に会して野点を中心とした大茶会で、同時に松江開府400年祭イベント「お茶と和菓子のフェスタ」もあるみたいだわ。詳しくはこれをクリックしてみーだわ。



アロココヤマモトでは、茶会でお手前やお運びをされる方の着付けをさせてもらっちょ-けんね。
もちろん、着物でお茶会に行ってみたいという方の着付けも受け付けちょーよ。着付け料金 4200円(税込)  当日予約もOK。


下記のランキングに参加しちょーけん。
クリックしてもらえーと励みになーけん♪頼んますわ


松江ブログバナー ヘアサロンランキングバナー




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。